よくある質問
FAQ
-
修理にはどのくらいの時間がかかりますか?
修理内容によって異なりますが、画面割れやバッテリー交換といった一般的な修理であれば、30分から1時間程度で完了することがほとんどです。水没修理など、状態によっては数日お預かりする場合もございます。正確な修理時間については、お見積もり時にお伝えいたします。
-
修理に出す前にデータのバックアップは必要ですか?
はい、修理前に必ずご自身でデータのバックアップを取っていただくことを強くお勧めします。細心の注意を払って修理を行いますが、万が一の事態に備え、大切なデータが失われないようご協力をお願いいたします。バックアップの方法にご不安があれば、スタッフがアドバイスいたしますのでお声がけください。
-
修理後、データは消えますか?
基本的に、画面やバッテリー交換などの部品交換のみの修理では、お客様のデータが消えることはございません。しかし、水没修理や基板修理など、故障の状況によってはデータが破損したり、初期化が必要になる場合もございます。その際は事前にご説明し、お客様の同意を得てから作業を進めます。
-
修理後に保証はありますか?
はい、当店で交換した部品には1ヶ月の初期不良保証をお付けしております。万が一、修理箇所に不具合が発生した場合は、無償で再修理させていただきます。ただし、お客様の過失による故障や、落下・水没による再故障は保証対象外となりますのでご了承ください。
-
支払い方法は何がありますか?
当店では、現金払いの他に、各種クレジットカード(Visa, Mastercard, JCBなど)や、主要な電子マネー(PayPay, 楽天ペイ, LINE Payなど)もご利用いただけます。詳細については、店頭にてお気軽にお尋ねください。